お知らせ | 山口の機械器具設置工事は
【有限会社SRDコーポレーション】

Facebook

NEWS

お知らせ

山口県内中心にマテハン機器を使用した機械器具設置工事

2020.09.18

山口県内を中心に機械器具設置工事を行っているエス・アール・ディー・コーポレーションです。
弊社では主にマテハン機器を使用した移設や組立業務を行っています。

 

尚、マテハン機器とは、物流業界でよく使用する機器のことで、商品を運ぶのに役立つ運搬用機械のことです。
具体的には下記のようなものを指します。

フォークリフト
トラックローダー
ベルトコンベア
垂直搬送機
無人搬送機

機械に乗せて持ち運びができるものやローラーなどに乗せて移動するものが多いです。
また、運搬搬出の際、危険を伴うケースでは無人搬送機を使用して荷物や機械などを移動することもあります。

こういった運搬に役立つ機械を使いながら業務用機器の移動、設置などを行っています。
また、移動だけでなく、再度組み立てた場合、しっかり機械が動くのか確認が必要です。

 

エス・アール・ディー・コーポレーションでは保守点検管理者を置き、再度設置した後の機械の状態を確かめる業務を遂行しています。

もし機械に不具合があれば修理、点検を再度行い、影響のない状態で引き渡し致します。

大きな機械の搬出、組み立てがメインですが、ちょっとした家具や機械の搬出お手伝いも可能です。
これまでオフィスの家具やデスク、テーブルなどの運搬経験もありますので、お気軽にご相談ください。

また求人も募集しておりますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る